top of page
  • sozai_20160516-02
  • sozai_20160516-02

小松菜収穫しました

  • 5月20日
  • 読了時間: 1分

3月に植えた小松菜さん、

すっかり大きくなったので収穫に行ってきまーす。


今回は1.2歳児さん4人で畑に向かうことに。

初めて畑に行く子もいたのでどこに行くのかな、

とドキドキしながらバスに乗ります。


畑に着くと立派な小松菜が20株ほど生えていました。

上を引っ張ったら葉っぱが取れっちゃうからね、

下から抜くんだよ、

しっかり保育士さんの話を聞いて

よいしょよいしょ〜次から次へと抜いていきます。




見て見て!こ〜んなにいっぱい小松菜が収穫できました。

園に持って帰ったらみんなびっくりしちゃうね。



帰ったら調理の先生に渡して、給食で出してもらうことに。

みんながいっぱい採ってきてくれたので、

給食では使いきれませんね~

というわけでみんなのお家にもお裾分け。



「1束お持ち帰りください^^」

なんだか無人野菜販売所みたいです。



美味しい小松菜お家の人にも食べてもらえました♪

コメント


bottom of page